真・三国無双100問斬り!
配布先サイト様

  1. あなたのハンドルネームをおしえてください。
    花城小兎

  2. 真・三国無双をPLAYしたきっかけは?
    弟に進められて。

  3. 真・三国無双にはまった瞬間ってどの時?
    馬で敵をぶっ飛ばした時。なんか笑えて仕方なかった。
    (危険だな・・・・。)

  4. いちばん好きなキャラクターは?
    周瑜様

  5. いちばん嫌いなキャラクターは?
    許チョ

  6. 最初に使ったキャラクターは?
    エディット女の子の堅パパモーション

  7. PLAYしていちばん使いやすかったキャラクターは?
    趙雲、周瑜様。

  8. 反対に使いにくかったキャラクターは?
    鈍足キャラ

  9. 三国(魏・呉・蜀)のなかでどの国がいちばん好き?
    呉。

 10. 魏に、この人ありな英雄は?
    司馬懿。彼の一人勝ちでずるいと思う。

 11. 呉に、この人ありな英雄は?
    周瑜さま!この人がなければ三国は無い。

 12. 蜀に、この人ありな英雄は?
    趙雲様♪子守名人がいたから蜀はもってたんですよ(違

 13. いちばん好きなコンビは?
    周瑜様&孫策
    いつもきらきらしてて楽しそうv
 14. いちばん好きなカップルは?
    諸葛亮&月英

 15. いちばん頭のよさそうなキャラクターは?
    周瑜様!(愛ゆえ。

 16. いちばん頭の悪そうなキャラクターは?
    許チョ。虎痴って言われるくらいだし。

 17. いちばん力がありそうなキャラは?
    孟獲とか。

 18. 美青年キャラクターといえば誰?
    周瑜様!!(愛・・・以下略

 19. 美女キャラクターといえば誰?
    貂蝉、綺麗だねーvv

 20. 三国一の渋いキャラクターといえば誰?
    う〜ん、関羽かなぁ。いつも静かで冷静で義の厚い人って渋いと思う。

 21. いちばん腹黒そうなキャラクターは?
    陸遜と言いたいけど、上回って諸葛亮。

 22. いちばん酒が強そうなキャラクターは誰?
    周泰。飲んでも酔わなさそう。

 23. 好きなステージ(戦い)はどこ?
    赤壁。周瑜様がたくさんでたまらないんですvv

 24. 最も苦戦したステージはどこ?
    五丈原。

 25. いちばん好きなシーンは?
    えーと・・・・周瑜様が、孫策を亡くして嘆いているところに
    小喬が慰めにくるところ。

 26. 好きなセリフは何?
    これからは毎日小喬の事を歌って暮らそうか。
    あぁ〜、甘いv

 27. どのキャラクターの声が好き?
    周瑜様大好きです!あと、凌統役の松野さんや趙雲、諸葛役の小野坂さんも。

 28. お気に入りのアイテムは何ですか?
    3にあった雷玉

 29. お気に入りの武器は誰の何の武器?
    もちろん周瑜様の武器・・・といいたいところだけど、羽扇が好き。朱雀羽扇。
    欲しい!!ビームビーム♪

 30. 護衛兵は何兵にしてますか?(剣兵とか槍兵等…)
    弩か弓兵・・・扇が多いです。でも、使うキャラによって変えますけどね。

 31. 最高何人まで斬ったことある?
    う〜ん・・・・3000以上はした事がありますね。
    呂布伝でやったんじゃないかなぁ?    

 32. 攻略本は持ってますか?
    もってます。

 33. 象と馬どっちが好き?
    馬。早い方が好き。

 34. 自分が護衛兵だったら誰のことを護る?
    周瑜様か趙雲

 35. 自分が護られる人だったら誰に護衛してもらう?
    同上

 36. 何かひとこと言えるなら誰に何て言う?
    周瑜様・・・出来るだけで良いから・・無理しないでね。

 37. ゲーム中の歴史(イベント)を変えれるなら何を変えたい?
    周瑜様死なせないです。

 38. 死んでほしくない(殺されないでほしい)キャラクターは?
    同上。あと孫策も。一緒に頑張って欲しい。

 39. 自分が三国志の時代の武将だったらどこの国で何してる?
    呉で仕官したいです。出来るなら、周瑜様の傍で。

 40. もしも、誰かになれるなら誰になって何をしたい?
    小喬になっt・・・

 41. もしも、誰かに会えるなら誰に会ってみたい?
    周瑜様だよ。野暮な質問するんn・・・・・

 42. 自分の兄弟にするなら誰がいい?
    孫家が良いかなぁ。周瑜様に近いもの。

 43. 自分の恋人にするなら誰がいい?
    周瑜様

 44. 自分の親にするなら誰がいい?
    堅パパ。あんな父が良い。

 45. 弟子入りするなら誰がいい?
    勉強するなら周瑜様。武芸なら趙雲

 46. 自分に似てると思われるキャラクターは誰?
    いません。そんなきらきらした人達に似てると言ったら失礼ですよ。

 47. 自分がこんな風になりたいと思うキャラクターは誰?
    貂蝉。綺麗なんだもん。

 48. 自分の軍が作れるなら誰を使うか5人答えて!
    周瑜様、趙雲、孫策、陸遜・・・・・う〜ん・・・・・姜維って軍師系だ・・・||orz

 49. 自分の国がもてるなら何て名前にする?(漢字一文字で)
    真・・・真実の真で。

 50. とりあえずどの国から潰す?
    魏。怖いから。

 51 50問突破!何かひとこと!
    次、行きますわよ!

 52. 1番の悪役キャラクターって誰だと思う?
    董卓。

 53. 正義の味方なキャラクターは誰?
    馬超

 54. 誰に天下をとってほしい?
    え、理屈とか抜きなら孫策。

 55. ゲームはコンプリートするほう?
    しますねぇ。アイテムとかムービーとか集めます。
    
 56. 真・三国無双やって徹夜した事がある?
    徹夜はないですね。

 57. 真・三国無双やって仕事や学校(約束事)をさぼったことがある?
    ないです。

 58. 誰かを真・三国無双にはめる事に成功した?
    成功しました★2人かな。今1人攻略中(ぇ

 59. 真・三国無双にはまって何か変わったことってある?
    無双仲間が増えました。何が原因か腹黒と言われるようになりました。

 60. 行って見たいと思う戦場(ステージ)はどこ?
    赤壁。

 61. こいつに斬られても悔いはないっていうキャラクターは?
    誰でも嫌です。

 62. 誰の無双乱舞(必殺技)がいちばん使いやすい?
    左慈。

 63. いつも装備しているアイテム5つ答えて下さい。
    白虎牙、玄武甲、真空書、神速符、仙丹

 64. この人に誉められて嬉しかったっていう武将は誰?
    周瑜様

 65. 無双・フリー・VS・チャレンジ どのモードがいちばん好き?
    無双・フリーですね。

 66. ゲームの難易度はどれでやっている?
    普通か、難しいですね。ストレス発散したい時は簡単モードで。

 67. オープニングを編集したことがある?
    あります。

 68. どんなオープニングに編集してみた?
    全部呂布いっぱいとか、その他色々。笑えました。

 69. ゲームPLAY中思わず肉まんが食べたくなったことがある?
    無意識で肉まんを買ってた事があります。

 70. この武将に怒られると思わず自重してしまうっていう武将は誰?
    周瑜様。心が痛みます。怒らせてしまうのは悲しいです。

 71. 真・三国無双のやりすぎで手が痛くなったことがある?
    あぁ〜3のチャレンジモードの斬合が辛いですね。
    鍔迫り合いが疲れます。

 72. 誰のエンディングがいちばんよかった?
    4だと小喬伝

 73. 最高、何コンボまで出せた?
    47・8かと・・・・。あんまり覚えてないですねぇ・・。

 74. ステージ中の壷と木箱はくまなく叩き割るほう?
    そうですね〜その時の気分によります。

 75. ステージ中の拠点兵長は全て倒すほう?
    倒しますね。レベル(?)上げしてる時とか。
    ひたすら倒しまくってます(笑

 76. 誰の服装がいちばん好き?
    3の周瑜様の衣装!好きですvv

 77. 倒すのにいちばん苦労した敵将は誰?
    張[合β]か魏延です。

 78. 内容がもっとこうだったら面白いのに…ってところある?
    う〜ん、4だと護衛兵の部隊が作れないので作りたいですねぇ。
    名前付けるのが楽しいんですけど・・・。

 79. ゲーム中のセリフを一緒に叫んだりしたことがある?
    「散るがいい!」→「犬がいい!」と叫びます。

 80. 自分流の真・三国無双の楽しみ方を教えて!
    自分流っすか・・・。好きな武将はとことん育ててMAXにして最強武器も取る。
    普通だ〜。

 81. いちばん育て上げた武将は誰?
    同上です。使いたくない武将以外はMAXの最強武器なので誰とか言えません。

 82. KOEIの真・三国無双サイトに行った事がある?
    発売前とかだとついつい。

 83. 攻略や裏技の為、どこかの攻略サイトに足を運んだ?
    行きますね。武器とかアイテム取る時に。
    2度手間とか嫌いなので方法を調べて行きます。

 84. おすすめの真・三国無双(三国志関係)のサイトはありますか?
    LINKにあるサイト様はみなお勧めです♪

 85. おすすめの三国史関係の本はありますか?
    「医療からみた三国志」かなり面白いと思います。

 86. 三国史の時代以外で好きな時代は?(中国史以外でも可)
    江戸。新選組。

 87. 三国志以外で好きな歴史上の人物は?
    新選組副隊長 土方歳三。 カッコイイですvv坂本竜馬も好きですよ!

 88. 真・三国無双以外に好きなゲームは?
    幕末恋華・新選組、FFX/X−2

 89. 好きなゲームのジャンルは?
    アクション・シュミレーション・RPG

 90. 好きなゲーム雑誌は?
    う〜ん、特にはないです。

 91. あなたの持っているハードを教えて!
    PSPとPS2

 92. 実は真・三国無双の為にプレステ2を買った?
    いいえ。FFX−2のために買いました;

 93. 真・三国無双以外にKOEIのソフトを持っていますか?
    戦国無双なら持ってます。

 94. 真・三国無双をやってよかったと思ったときはどんな時?
    周瑜様をみた時。周瑜様に会えて良かったと思います。

 95. PLAYしてストレス解消できた?
    ばっちり★

 96. 真・三国無双、是非新作を期待したい?
    期待してます!
5!!

 97. 新作に希望する事(内容)は?
    えっと、馬岱と郭嘉を出してください!!!!

 98. 新作に登場して欲しい(使ってみたい)キャラは?
    同上。

 99. あなたにとって真・三国無双って何?
    「夢」ですかねぇ。無くてはならない大切なものですよv

100. 最後に何かひとこと!
    ここまで読んでくださって(アホな戯言に付き合って下さって)ありがとうございました。