恋華キャラから百の質問


んじゃ、まず俺、近藤勇からの質問だ!

001:まずは名前言ってみようか。
花城小兎です。

002:恋華にはまったのはいつ頃?きっかけとかある?
妹がゲームを借りてきてから。

003:んじゃ、俺の第一印象とか聞いてみようかな。
遊び人。でも、モリタンだからv

勇「もりたん??」
いえ、何でも。

004:ちなみに、ゲームしてイメージ変わった?
う〜ん、そんなに変わりませんでした!

005:俺のイベントで一番好きなのはどれかな?
一緒に揚屋に行くところかなぁ。
お酒こぼしてたね(笑

006:一番好きなスチルは?
同上。

007:奥さんと子供がいるって聞いたとき、驚いた?
そうですねぇ。ゲームでもいるんだなぁって感じ。

008:俺とのエンディング、どうだった・・かな?
最後まで一緒に居られたのだから良かったですよ♪

009:俺に言いたいことあったらどーぞ。
大好き!

010:ちなみに、主人公「桜庭鈴花」はきみにとってどんな子だったかな?
いつも前を向いてて強い子だと思った。
あと、つっこみが鋭いのが良いよね(笑


土方歳三だ。・・正直に、答えろ。

は・・はい・・。

011:まずは、そうだな・・お前、サイトは持っているのか?恋華は取り扱っているか?
持ってます。扱ってます。

012:サイト巡りはしてるのか?
かなりしています。自分のとこ更新もしなきゃ!

013:じゃあ、俺の第一印象を聞こうか・・。
鈴花の反応が面白すぎてあんまり印象なかったなぁ(( ̄▽ ̄;;

014:第一印象は、ゲームをして変わったか?
一番変わったんじゃないかなぁ。仲間思い!
でも、土方さんも遊び人だったなんて・・・!!

土方「なんか言ったか?」
は、はは・・・・・・・。

015:俺とのイベントで、お前が一番好きだった物を教えろ。
助けに来るあれ。

016:一番好きなスチルも・・・だ。
少年時代の土方さん

017:俺の趣味、俳句についてどう思った?
趣味を持つことは良い事です。

018:俺とのエンディング・・・・どう思った?
最後まで新選組を守り戦った2人はとてもかっこよかった!

019:俺に言いたいことがあれば言え。今なら聞いてやる。
本当ですかー!?じゃぁ、あまり眉間にしわ寄せ無い方が良いですよ。(笑
もっと笑って下さい。

020:おまえはもしこの幕末に来ることが出来たら、何をする?
何か出来ることがあるのかなぁー。



今度は僕、沖田総司です!宜しくお願いします〜!

021:あなたの本命キャラが誰か、聞いちゃおうかな。まずは攻略キャラでね!
本命ですか!?そりゃもちろん・・・・・うっ・・・。
(何か冷たい視線を感じました。)

022:じゃあ、今度は脇役さん達。誰が一番好きだった?
伊東先生!!!

023:僕の第一印象、聞いても良いですか?
面白い。

024:ゲームをしてその印象は変わった?
そうですねぇ・・・・。段々成長していったのが良かったです。

025:僕とのイベントで一番好きだった物って何ですか?
ヒロインに告白するところかな。

026:一番好きなスチルも教えて下さい。
猫と遊ぶとこ。

027:僕の病気のこと・・どう思われていましたか?
もっと長生きしていたら新選組は違う道を歩んでいたと思う。

028:僕とのエンディング、如何でしたか?
総司は居なくなっちゃったけど、鈴花が幸せそうだったから。

029:何か僕に言いたいことがあったら、折角ですし言って下さい。
仲間も恋人も大切にしてくださいね。

030:本命じゃないにしても、好きなキャラが誰か、教えてもらっても良いですか?
「ほとんど」の人は好きですよ。皆違う魅力を持っていますから。



次は私、山南敬助が質問させてもらいますね。

031:きみは幕末には詳しい方かい?
あまり。。

032:幕末で好きな人物と言えば、誰かな?
詳しくないので何とも・・・。

033:私の第一印象、教えて下さい。
大人がいる!(笑

034:その印象は、ゲームをして変わったかな?
いいえ。知的でやさしくて何でも1人で抱え込んでしまう困った人です。

035:私とのイベントでどれが一番、きみは好んでくれたんだろう。
万華鏡かな。

036:一番気に入ったスチルも教えてもらえるかな?
処刑の前に最後に2人で話すスチル。

037:私の好きな発明、きみはどんな目で見ていた?
かなり面白い。

038:私とのエンディングは、きみにとってどういった物だったのかな。
本音は死なないで一緒に居て欲しい。

039:私に言いたいことがあれば、教えてもらえるかい?
もっと頼って良いんだよ。

040:きみは、新選組に元から興味があったのかな?
いえ、ゲームをして始めて興味を持ちました。



んじゃ、今度は永倉新八様がオメーに質問だ!

041:恋華にハマってから、何か変化した事ってあっかよ?
新選組を好きになったこと。あと声優さんを覚えるようになりました。

042:フツーに生活してて、ふと恋華やキャラのこと思い出したりってあっか?
あります。。

043:んじゃ、俺の第一印象、聞ぃとこうか。
変な頭だ・・・・。無精ひげ微妙だ・・・。

新八「・・・なんだと!?」
あはは

044:ゲームして第一印象は変わったか?
そうですねぇ、徐々にお兄さんみたいだと思うようになりました。

045:俺とのイベントで一番好きなのって何だよ?
汚名返上!

046:一番好きなスチルも聞いとくか。
2人で歩く桜並木

047:島原通いの俺だけど、妬いたりしたか?
とくには・・・。

048:俺とのエンディング、どうだったよ?
ラブラブな2人が可愛いですねー。

049:何か俺に言いたいことがあれば、何でも言って良いぜ。
新選組の事、たくさん残して。

050:そういや、夢にも恋華やキャラ、出てきたりするか?
う〜ん、出てきたことないかなぁ。



斎藤一だ・・質問する・・・。

051:御陵衛士に関してはどう思った?
伊東先生が出て行ってしまうのが悲しい。

052:気になる、もっと出番があればと思う藩はあったか?
土佐藩の竜馬の仲間かな。

053:俺の第一印象、教えてくれ。
無口でカッコイイ。
054:その印象は、ゲームをして変わったか?
可愛くて面白い。

斉藤「・・・・・・・・」

055:俺とのイベントで、一番好きな物はどれだ。
う〜ん・・・・みんな好きだけど・・・触れ合う手と手かな。

056:一番好きなスチルは?
竹やぶかな。え・・・まかさ・・・と思ったら案の定でした(笑

057:よく行動が唐突だと言われるのだが・・おまえもそう思うか?
唐突だよね・・・(苦笑)

058:俺と迎えたエンディングはどうたった?
可愛いかったvv幸せな時間がやっと来るね。

059:俺に言いたいことがあるなら言ってみろ。
そのままでいてください。あ、でもやっぱり、唐突の行動は困るかなぁ?(笑

060:お前から見て、新選組の生き方は、理解できる物だったか?
まぁ、信じるもののため戦い抜いたのだからそれはとてもかっこいいと思います。



よっしゃ、今度は俺、原田左之助だ。

061:ゲーム中、他に欲しいイベントはあったか?どんなのだよ?
ほかに欲しいイベント・・・・・?
山南さんとか梅さんとか短い人のイベントが欲しいかなぁ。

062:あと、ゲームに欲しかった要素とかあるか?
うーん、、逆ハーとかやきもちとかあったら良いのに。

063:俺の第一印象、聞ぃとくか。
失礼。

064:ゲームしてよ〜印象変わったりしたか?
う〜ん、そうだね。鈴花に惚れてから何も出来なくなったのが
面白かったね。

原田「!?」

065:俺とのイベントでさ、一番好きだったのってどれよ?
解ける誤解。

066:んじゃ、いっちばん好きなスチルは何だ?
狙われた高札。構図がカッコイイ。

067:おまえに女意識してぎこちなくなった俺、どう思ったか?
・・・・・・(面白い)

068:俺とのエンディング、どうだったよ?
喉詰らせてないで助けてあげなさい。

069:なんかよ〜、俺に言いたいことあったら言ってみろって。
う〜ん、女の子にあんまり失礼な事いっちゃダメだよ。
嫌われるぞ〜。

070:このゲームの面白いトコって、どこだと思う?
会話の前にセーブしてわざと好感度の下がる選択をすること(何



代わって藤堂平助だよ。質問するね。

071:結構恋華グッツ出てるけど、何か買った?
しおり、したじき、ファンブック、ドラマCD2枚、アンソロジー

072:んじゃ、こんなの出たらいいな〜って物はある?
Tokoさん書下ろしのグッズが欲しい。

073:オレの第一印象教えてよ。
外見よりしっかりしてる。

074:ゲームしてさ、印象変わったりした?
犬っぽい。

075:オレとのイベントで一番好きだったのってどれ?
言えなかった言葉

076:じゃー、一番好きなスチル教えてよ。
心は側に。

077:結構新選組じゃ幼く見えるだろうけど、あんたもそう思った?
思った。

078:オレとのエンディングどうだった?
平ちゃん面白すぎ。鈴花ちゃんが怒るのも無理ないね。

079:オレに言いたいことあるなら言ってよ。聞くからさ。
う〜ん、そのままで良いかな。

080:これからもグッツやらなにやら、出たら買っちゃいそう?
買いますね・・・。



今度はアタシ、山崎烝の番よ〜!

081:プレイして泣きそう、もしくは泣いた事ってあった?
ないかなぁ。何か見てめったに泣かないから。

082:ちなみに、それはどのシーンかしら?
ない。

083:アタシの第一印象どうだった?
姉御。

084:第一印象、ゲームして変わったかしら?
変わってないかなぁ。

085:アタシとのイベントで一番好きだったのってどーれ?
う〜ん・・・。

086:好きなスチルも聞いちゃおうかしら♪
監察方適正検査。

087:アンタの中で、アタシの認識って男かしら、女かしら?


088:アタシとのエンディングはどうだった??
う〜ん、男の格好をしたススムがみたい。

089:アタシに何か言いたいことあったら言ってね。
特になし・・・・。

090:そうそう、ゲームして笑っちゃったシーンもあったら聞いておこうかしら。
「いや〜ん、助けて!いや〜〜〜〜ん」
とあとは、鈴花が松本先生に何もされてないかと聞かれて
「あったりして」と答えると勇ちゃんがうろたえる。
勇「!?どこのどいつだ!その不届き者は!!」



最後はわし、才谷梅太郎が質問するぜよ!!

うわぁーvv梅さんだー♪

091:おまんが恋華の中で一番顔が好みだったのは誰じゃ!?
え・・・・・・・・・・。梅・勇・一!(みんな違ってて好き。)

092:一日だけ鈴花さんになれたら、おまんは誰と何をしたい?
梅さんと遊びたい。

093:わしの第一印象、どがーなもんじゃった?
正体バレバレじゃん。

094:ゲームしてみて、そいは変わっちゅうか?
楽しくてカッコイイ。梅さん最高vv

095:わしとのイベントで一番好きなのはなんなが?
夜這い。爆笑しちゃった・・・(笑

096:好いとるスチルも聞いちょこうか。
お手つき。大人っぽい。。憧れ。

097:わしと、おまんの立場・・どう思う?
戦国の時代だもの。しょうがないよね。

098:わしとのエンディングはどうやったか?
良かったvv梅さんにならどこへでもついていきます!!(笑

099:何かわしに一言無いかえ?
ずっとそのままで居てください。

100:お疲れ様じゃったのう!!最後に恋華への思いの丈、叫ぶぜよ!
追加ディスク出してーー!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。